<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年08 月02 日

首相夫人は公人か私人か(3/30に採用された)

 首相夫人が「公人」か「私人」かという、つまらない議論がなされて「私人ということを閣議で確認した」という、とんでもないことにまで発展していて、政治屋さんはそれほど「ヒマなのか」と思ってしまう。  日本語としての定義は調べる気にもならないが、たかが「飲み屋のおばちゃん」ならば誰が講演を頼むだろうか。  それが「お酒に関する話題、お客に関する話題など」ということであれば、分からないではないが、呼ぶ方はそんな内容を頼んではいないだろう。  本人が意識するかしないかは別にして、呼ぶ方としては「虎の威」を期待しているのは当たり前なのだ。

投稿者:つねちゃん
at 07 :12| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須