<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年08 月20 日

街の「姿見」の前で姿勢正す(6/7に採用された)

 先日の投稿に「正しい姿勢で歩くと若く見える」という趣旨のものがあった。  大賛成であるが、正直なところ、なかなか加齢とともにうまくいかないのが凡人の常である。  そこで、私がやっていることはどうだろうか。  この季節、人家の少ない所では「いろいろな緑」が目に優しく、気分も良いのだが、そこをあえて「街中を歩く」ということである。  街中には大抵の所に自然の姿見がある。  商店ならなおさらである。  大きなガラスが「姿見」の役目をする。  その前を歩く時だけでも姿勢を正してみると、パブロフの犬ではないが、自然といつもその姿をキープできる。

投稿者:つねちゃん
at 06 :40| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須