<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年08 月25 日

歯磨き(7/4に「くらしの日記」に採用された)

 歯の治療をした。  実質的には数カ月前に完了したのだが、1カ月に一度は見せてと言われ、素直に通っている。  歯磨き指導をされ、歯間ブラシについて紹介された。  歯ブラシでは面倒臭くて、数年前から電動歯ブラシにしていたので、正直なところ「面倒くさいな」と思った。  でも「だいぶ歯石が溜まっていますね」と言われることがあり、試してみることにした。  最初は驚くほどかすが取れた。  次回の診察までの約1カ月間、続けてみた。  見てもらったところ「随分きれいになっていますよ」と褒められた。  「猿もおだてりゃ木に登る」ではないが、やはりうれしい。  10年後も歯を十分に保てられるかどうかは分からないが、できるだけ続けてみたいと思っている。

投稿者:つねちゃん
at 06 :20| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須