<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年10 月10 日

ブログでしか書けない

 正直なところ、今回の選挙はどの党の、誰に投票しようか、かなり迷っている。  在職中は、組合員の時代から、管理職になってからも「社会党」の意志に沿った思いだったので、ほとんど迷わずそうだった。  政党の事情が変わってからは、少しでも旧社会党の論理を踏んでいる党や人に投票してきた。  ところが、今回は、まさに「混沌の世界」になっているようだ。  そんな中で評判を呼んでいるのが希望の党だろうが、どうも「戦争しよう」と言う意味では、自民党と何ら変わらないようだ。  素人なりの考えで、根源は「自分の子供は戦争に行かない」と言うことではないだろうか。  だって、どちらの党首にも「子供さん」がいないのだから。  他人の子供は「駒」だという訳だろう。  閣僚と言う人は「私は前線に立たない」と思っているのだろうから、将棋で言うと「指し手」と言うことになるだろう。  自分や親族には何らの被害も無いから、「イケイケどんどん」になるのではないか。  親族にそのような人がいない身としては理屈はどうあれ、「戦争絶対反対」である。

投稿者:つねちゃん
at 06 :24| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須