<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年11 月13 日

トップニュース

 昨年の夏ごろから、自分勝手な「今日のトップニュース」を日記の最初に書くようにしてきた。  勿論、思いつかないことも度々ある。  だけど、新聞やネットニュースでトップになっている記事が、必ずしも私のトップニュースに上がるとはならない。  だって、それは事実をライターや会社の方針などで、フィルターに通してのものだから「私の」では必ずしもないからである。  ということで、最近の米国大統領の各国訪問自体は、全く載らない。  勿論、たびたびここでも書いたが、決して「世捨て人」を気取っている訳では無い。  貿易や軍事費などの問題は、直接間接的に影響が出てくるだろうが、「私のトップ」にはならないからである。  あっていいような、悪いようなことが混ざるのが世の常だけれど、ぜひとも「良いことばかり」であってほしいと思いながら、記事を探してみている。

投稿者:つねちゃん
at 09 :35| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須