<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年11 月17 日

電池の液漏れ

 以前にもエアコンのリモートコントローラーの電池の液漏れで、書いたことがあったが、今回は同じ液漏れでも、全く予想もしなかったところで影響が出た。  予定していた集金が、無くなったので、そのまま玄関の引き出しに入れておいたのだが、交際費で使うことになり、引き出してみたら、5000円札の一部が、その液漏れで腐食していたのである。  正直なところ、予想もしていなかったし、そんなところに電池が入ったものがあるとは家内ともども知らなかった。  外部から雨水などの形跡はないので、引き出しをすべて出してみて分かったのである。  夏の間(多分昨年のだろうと思うのだが)孫が使っていた外出用の虫除けだった。  こんなになるとは思っていなかった。  ともかく、金融機関で交換してもらえるだろうということで、まずは葉書を買う必要があったので、郵便局へ持って行ったのだが、ここでは駄目で、信用金庫で替えてもらった。 それにしても、電池の液漏れは油断ならないものであることを今更ながら知った。

投稿者:つねちゃん
at 09 :29| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須