<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年11 月24 日

詐欺メール

 昨日、久しぶりに「詐欺メール」が届いた。  差出人は、それなりに名前の通った金融機関である。  30万円余りの請求である。  勿論購入した覚えはないので、富山県警察に情報として届け出た。  それにしても、自分のメールアドレスは、このブログからでも、ホームページでも公開しているから、今までもいろいろな迷惑メールが届いていて、「サーバーでの削除」の対象になっているのはかなり多いのだが、今回のは、新規である。  メールのプロパティで見ると、あて先は自分だけではなく、同じプロバイダーに加入の数人に届いているようである。  その金融機関は、今でも利用していて、キャッシュカードは作っているが、クレジットなどは作っていない。  差出人を「サーバーでの削除」対象として、登録して、一段落だと思っているが、久しぶりにハラハラした。

投稿者:つねちゃん
at 06 :45| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須