<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年12 月05 日

初出版に向けて

 以前からも、何度か触れてきたが、いよいよ2003年から一昨年末までの約300通の投書を取りまとめ、「本」という格好にする目途が付いた。  正直なところ「いゃー、大変な作業だった」というのが本音。  途中何度も「辞めようか」と思ったけれど、ここまでくると「折角やってきたのだから」という気持ちが多くなり、「もう一息」の所まで来た。  年内には「一応完成」の姿までにはして、友人がやっている印刷所に頼んで「製本」という格好にしたいと思っている。勿論「売る」などというようなことは全く考えず、「押し送り」で処分しようと思っている。  「自分」という「ヒト」が「馬鹿なことをほざきながらも」存在していた、という意味で、まずは親戚に、お世話になった上司や先輩、親しかった同僚や友人に対して「押し送り」しよう。  なぁーに、「なんだこんなもの」と一顧だにされることも無く捨て去られることがあることは、百も承知の上である。  それでも、いいのである。  今年の目標にはしていなかったけれど、自己満足ではあるけれど、何かスッキリ感が得られることは間違いなさそうだから。

投稿者:つねちゃん
at 06 :40| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須