<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年12 月26 日

「中身だけ」読んでいた(9/26に採用された)

 子供の頃から本はよく読んだ方だと思っている。  ところが、もなかやまんじゅうを食べるように「中身だけ」を読んでいた自分に古希を過ぎた今頃になって気が付いた。  この度、新しい本に取り組み始めたのだが、まずは「まえがき」や「はしがき」、凡例や関連項目の解説、そして終わりの項目の後に「後書き」があり、ようやく著者略歴などが並んでいる。  今度、少しそんな部分が多かったので「果たして何が書いてあるのだろう」と読んでみて、全てが得心した訳ではないが、「なるほど」と思うようなことに出会った。  これからは、そんな項目も参考にしたい。

投稿者:つねちゃん
at 09 :48| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須