<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年12 月30 日

「昔のこと」とは思わず(10/13に採用された)

 特別気にしているわけではないが、いろいろな記事などに「50年前の出来事です」などと表示されていると、「そんな昔のことは知らないよ」という思いが、とっさに出てくる。 そして、そんなことが何度かあると、「そんなことがあったなぁ」という感覚になることがある。  あの「3億円事件」の時も、すでに就職もして、故郷を離れて東京の研修所にいた頃のことである。  事件現場のすぐ近くの調布市の研修所にいたのである。  今は「そんな昔のこと」とは思わず「その頃はどこにいて、どんな仕事をしていたんだったかな」と思うようにしている。

投稿者:つねちゃん
at 06 :34| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須