<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年01 月16 日

地元選手

 基本的に自分ができないからだけれど、自分でやるスポーツと言うものは、好きではない。  だけど、やはり「見るだけ」はそれなりにほとんどのスポーツが好きである。  そんな中で、やはり「地元選手」については、応援したくなる。  石川県も「北陸」と言う括りでは「地元」である。  今回の松井選手の野球殿堂入りは、やはり嬉しい。  また、ゴタゴタがあったけれど、地元力士は関係していないし、今後もそうであってほしい朝之山と遠藤には一日一日が期待と応援である。  だけど、自分でも「嫌な性格だなぁ」と思うのは、リアルタイムで見たくないということである。  なぜか、リアルタイムで応援すると、負けることが多いからである。  勿論気のせいだとは思うし、友人知己からも「お前ひとりくらい、どうってことないよ」と言われるので、頭では分かっているのだが。  事後でもいいと思う、こんな応援者が居ても良いのではないだろうか。

投稿者:つねちゃん
at 07 :52| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須