<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年01 月17 日

書き写しに追記

 書き写しをやり始めたのは、もうずいぶん前になるが、苦痛になった時もあるが、やらないと「忘れ物」をしたように気持ちが収まらない。  勿論、旅行などに出かけて「やらなくてもいい」時があると「明日は神様がくれたお休みだ」と自分に言い聞かせるので、それはそれで整理が付くのである。  最近、ボケ防止の一つとして、欄外に「日付と曜日」を書くようにした。  起きて直ぐに「昨日までありがとうございました。今日も一日頑張ります」ということで、カレンダーに丸印を付けるので、忘れることは殆どないのだが、それでも、日中「え、今日は何日だったっけ」とふと思うことがある。  諸兄諸姉はそんなことがないだろうか。  今では、携帯があるので「見れば済む」のは間違いがないが、やはり「覚える」ということも大切にしたいと思ったからの所作である。

投稿者:つねちゃん
at 07 :52| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須