<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年01 月26 日

ネックウォーマー

 もう10年以上も前になるだろうか、衣料品の量販店で見かけた「ネックウォーマー」。 確か300円ほどであったと記憶する。  偶々床屋へ行った後で、家内について行った店でである。  正直「こんなに薄いもので、果たしてどれだけの効果があるものだろうか」と半信半疑よりも「疑」の方が多かったように思うけれど、価格がそんなものだから「駄目元」で買ったのだが。  今年の冬は、加齢のせいも無いとは言えないけれど、今までよりもずいぶんと冷えたように思う。  その時に思い出して、抽斗から引っ張り出したのだが、大分草臥れていたものが出てきた。  すっぽりと被ると、結構防寒に役立つことを実感した。  それから、外出用として、今度は多少「人目に立っても見っともなく無さそうな物」ということで、1000円余りだったと思うが、自信をもって買った。  家に居る時の物と、使い分けしているが、決して高価なものではなくとも、防寒には頗る便利なものである。

投稿者:つねちゃん
at 09 :09| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須