<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年01 月30 日

TVでインターネット

 我が家で2番目に古いTVは、インターネットが見られるのである。  もう10年以上も前に買ったものではなかったろうか。  一般のページを見ている時には全く気が付かなかったのだが、孫の発表会がアップされていると息子から連絡があり、PCで確認すると、小学校1年生なのに自分で作曲したものをエレクトーンで弾いている姿に、涙こそ出なかったが、成長に感激した。  ところが、皆で見られるようにと、インターネット機能付きのTVで見ると、「このブラウザには対応していません。バージョンアップしてください」と表示された。  メーカーのヘルプデスクに掛けてバージョンアップの方法を聞くと、「わが社独自のブラウザなのでバージョンアップはできません」と言う返事に驚いた。  余程自社の製品に自信があるのだろうが、これは自信ではなく「老年者の頑固」と言いうものだろう。  かなり信用してそれなりに高価だとも思いながら付き合ってきた会社だけれど、今後は一切買わないことにした。

投稿者:つねちゃん
at 09 :05| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須