<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年01 月31 日

寝る時に考えること

 深刻な話題ではないが、ベッドに入ってから寝るまでの時間は、私の場合は、お酒の量にもよるが、実際に寝た時間は分からないことが多いので、正確ではないけれど、多分平均的には30分余りだと思う。  諸姉諸兄はその間に何を考えられるだろうか。  私は、年末から、今月中旬位までは、「80億円当たったらどうしよう」だった。  勿論年末ジャンボ宝くじでのこととである。  バラ券10枚の全てが1等の7億円に当たり(これで70億円だ)、連番では前後賞を含めて10億円が当たる、のではないかと言うまさに「夢のような」ことを想いながら、気持ち良く寝入ったものである。  ところが、蓋を開けてみると、当然のごとく300円の末等が2枚だけである。  それから考えることは、何にしようかと思うのだけれど、残念ながらあまり「これっ!」と言うようなものに巡り合わず、場合によっては、それでかも知れないがなかなか眠られず悪夢にうなされることともある。  早く「良い考え事」に巡り合いたいものである。

投稿者:つねちゃん
at 08 :53| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須