<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年04 月03 日

勇気をもって「休もう」

 今年は家内ともども71歳の誕生日を迎える。  いつまでも「若い人には負けない」と言っているつもりは全く無く、最近おぼえて、できるだけ実行してみようと思っていることに「勇気をもって休もう」がある。  身の回りを見て見ると、「日課」ということがあって「これだけはやっておかなければ」ということもあり、「これ終ってから」ということで、なかなか踏ん切りがつかなかったのだが、少し「きつい」と思ったら、勇気をもって休むことにしている。  それをやらなかったり、先延ばしすることによる影響が全く無い訳ではないだろうが、「やらなくったって、さほどに大きな影響がある訳では無い」と思うことにしている。  それよりも「これでやれなくなったら」ということの心配が先に立つことに気が付いたからである。  なまくらだから、という謗りはあるかもしれないが、そんなことは全く構わない。

投稿者:つねちゃん
at 08 :31| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須