<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年04 月16 日

リフォームの番組は好きだが

 我が家でも、母を見送り、孫娘が中学生になることを考えて、両親が居住していた部屋をリフォームして、サンルームと孫の個室にした。  高校進学の時に、建築科を一つの選択項目にしていたのだが、色々な情報を聞いて最終的に電気科にしたという経緯がある。  だから、在学中も「屋内配線図」ということには、かなり何枚も図面を書いたものである。  TV番組で「リフォーム」があり、好んで見ているが最近あまり興味が無くなってきた。 実は我が家のリフォームの時に、長い間我が家を2代にわたって面倒を見てもらっている大工さんに聞くと、とてもあんなに簡単にできるものではないという実態を聞いたからである。  それ以来、否定はしないけれど、「あれは着せ替え人形」と思いながら見ることにしている。  やはり「見ると聞くとは大違い」である。

投稿者:つねちゃん
at 07 :56| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須