<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年04 月28 日

家族からいろいろな「苦情」(2017/11/23に採用された)

 家にいて「ぬれ落ち葉」のごとく生活していると、家族から、いろいろな「苦情」が持ち込まれる。  「タイマーの設定が違っている」。  調べてみると、先日電気の使い過ぎでしばらくブレーカーが落ちて停電したので、それが原因だった。  最初は「そんなこと知るか」と思っていたが、ほっておいても直る訳がないので、ブツブツ言いながら対処する。  それが、最近は「はいはい、私が悪いのよね」と文句も言わずに対処している。  思えば、現役の時には、私が家内や家族に対してそのように言っていたのではないだろうか。  反省は遅きに失していることを自分に言い聞かせながら、対応させてもらっている。

投稿者:つねちゃん
at 09 :55| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須