<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年05 月04 日

「荒っぽい運転」多くなっている(2017/12/16に採用された)

 「年末の交通安全運動」の当番で、小中学生の登校時の街頭指導に立った。  雨がしとしとと降り続いており、体感温度はかなり低かった。  また、師走ということで、どうしても「荒っぽい運転」になっているように思えた。  その後家内の買い物に付き合った時に「人のふり見てわがふり直せ」と自分に言い聞かせてなるべくゆっくりと走ってみた。  やはり気分的にもゆったりとした運転になったように思えた。  人身事故ではなくてもキス程度の接触事故でも、遭ったら急いだ分以上に時間がかかろうと思う。

投稿者:つねちゃん
at 08 :03| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須