<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年05 月07 日

身辺整理だけれど「終活」ではない

 過去の投書を300通ほどまとめて「本」にしたのを初めとして、どうも最近「身辺整理」をする事が多くなっているような気がする。  その一つが「自分史」である。  これは、出版などする気はなく「自分という人間がこのようにして生きてきた」ということにしようと思う。  だから「実名」になるから、とても出版などできるものではない。  それはともかく、気が付くことが「身辺整理」に近い様な気がするのである。  HAMも電波の出入り口を設営する気力も無くなり、両親の「お金にならない遺品」も整理・始末しなければならない。  でも、これはよく言う「終活」では決してないと思っている。  始末すれば、それだけ利用方法が出る訳で、そちらに役立てようということである。  無理やりにでも、そう思いながら「新しい興味のスペースづくり」に取り掛かりたいものである。

 家内と近くのスーパー銭湯で、ゆっくり過ごした、のんびりでもあり、11日に予定されている中学同級生の懇親会の準備などもあり、世のなか一般的な、連休最終日には、孫たちも集まり、賑やかなひとときを過ごせた、「実のあるGW」でした。  孫たちも今日から、学校で、子供たちも今日から仕事です。  このブログも、また楽しく続けていきたいと思っています。  末永くお付き合いください。

投稿者:つねちゃん
at 06 :00| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須