<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年05 月15 日

歌は好きだ

 歌は、大体ジャンルを問わずに好きである。  ところが、こういうとほとんどの場合「それじゃカラオケも」という誘いを受けるのだが、残念ながら、昔から下手は下手なりに歌って座興に供していたが、最近は、齢の所為ばかりではないだろうが、声が続かないのに気が付いた。  だから、今までより一層カラオケの場所は敬遠することにしている。  でも、人の歌っているのは、歌が好き、ということから嫌いではない。  こんな自分でもいいじゃないかと思っている。  因みに、上記のように「歌えないが好き」という歌は、自分でつぶやく程度に歌う「わが人生に悔いなし」であり、「岸壁の母」である。  前者は、歌詞の通り「鏡に映るわが顔にグラスを上げて乾杯を」で、後者は「港の名前が『舞鶴』なのに」というセリフの部分で涙が出る。

投稿者:つねちゃん
at 06 :26| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須