<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年05 月16 日

地元力士を応援

 相撲界も、正直なところ「灰色の噂や事件」で場所中以外は「嫌気」が射していた。  場所が始まってからも、その余韻は残念ながら残っている。  とはいうものの、やはり「地元力士」が活躍しているのには、ついつい応援したくなる。 勿論そのために土俵際まで出かけるお金も暇もないので、新聞桟敷でのことであるから、力士にはこの声は届かないだろう。  でも、気持ちは実際の桟敷席の人と同じくらいであると、勝手に思っている。  今回小結に昇進した遠藤は、初日こそ敗れたが、決して「悪い相撲」では無かったと思っている。  富山出身の朝之山は、今の所3連勝である。  今後も、怪我などしないように、取り組みの後の言葉通り、正しい相撲道を貫き続けてほしい。

投稿者:つねちゃん
at 06 :37| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須