<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年05 月17 日

残り湯に浸かる

 我が家が「エコキュート」になったのはもう大分前だけれど、その時当然のように、浴槽も保温性の高いものになった。  だからと言って、翌日その湯に浸かるなどということは、今まであまり記憶にない。  我が家では、夏の期間は、基本的に「お風呂」にする事はなく、殆どがシャワーで済ませている。  ところが、この時期、いつまでたっても「素人園芸」でしかないが、それなりに土起こしをしたり、畝づくりなどは自分でやるしかないので、健康のためと新鮮な作物の魅力に誘われてやっている。  今までは、作業が終わって、たっぷりの汗をかいた後は、シャワーで済ませていたのだが、先日「残り湯風呂」に入ってみて驚いた。  当然底の部分は「温い」のだが、上は適度な温度である。  入ってかき回しながら汗を流すと良い具合である。  夏になる前のひとときはこれで汗を流すことにした。

投稿者:つねちゃん
at 06 :40| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須