<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年05 月22 日

有名人

 昨日の続編になるが、在京時に、見掛けた「芸能人」は何人かいらっしゃる。  いずれも、ずいぶん昔のことだが、最初に上げるのは「小沢昭一さん」だった。  ヒッピーという種族が新宿の西口に多く屯している頃、似たような格好だけれど、年齢的には違うような気がして、それとなく見ていて、大分経ってから気が付いた人だった。  まさに「溶け込んでいる」というスタイルだった。  花壇の淵に腰かけて、煙草を吸っている姿は、私も良くやっている姿だったから、親近感を覚えたが、逆にそれだからこそ、容易に声を掛けられなかった。  もう一人は、昇降駅が同じだったからだろうが、小山明子さんだった。  当時私はグリーン車との接続部分の普通車車用に乗ることが多く、彼女は当然グリーン車だった。  この時は、だいぶん慣れていたからか「おはようございます」と声を掛けてやさしく返事がもらえて、爽やかな朝になったことだった。

投稿者:つねちゃん
at 06 :38| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須