<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年08 月03 日

過ぎたこと極力忘れて(4/06に採用された)

 一昨年の途中から、日記に「見た夢」を項目として書きとどめることにしている。  もちろん、あくまでも「覚えている範囲で」ということだから、抜けることは往々にしてある。  ところが先日は、「こんなつまらない夢は忘れててもいいや」と思っていた。  だからトイレを済ませると、完全に忘れてしまっていた。  これで、一つの「悟り」を得たように思った。  新年度を始めるに当たって、昨年度までの「悪い夢は『忘れても良いのだ』と思おう」ではありませんか。  過ぎたことは、極力忘れて、新年度を過ごそうではありませんか。

投稿者:つねちゃん
at 06 :04| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須