<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年08 月04 日

入学式の日 最初の当番(4/14に採用された)

 今年も春の交通安全運動が始まった。 私の最初の当番日時は小中学校の入学式の日で、午前中は小学校、午後は孫娘が入学する中学校で式が行われる。 在校生の登校時間だったので、新一年生の姿を見ることはなかったが、小学生のうちの何人かは、1年生が付けるランドセルの黄色のカバーが外れたうれしさか、誇りかは分からないけれど、笑顔が眩しい。  中には、私の顔を覚えてくれている子がいて、声にこそ出さないけれど、にこにこ笑顔で会釈してくれる。  十数年続けていて、何度見ても楽しく、うれしいものである。

投稿者:つねちゃん
at 09 :09| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須