<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年08 月05 日

孫の学習参観日にぎやかな朝に(4/20に採用された)

 先日の土曜日の朝は、にぎやかなひとときだった。  孫2人の学習参観日で、孫がそれぞれ昼食の準備をしなければならない。  当然2人だけで済まず、母親である娘も一緒になって、サポート。  それにいつもは朝6時前に出勤するお父さんは土曜日なので、ゆっくりの出勤で時間が重なった。  毎日が日曜日の私は、「邪魔にならないように」とすきをうかがって、お茶沸かしなどをして、ようやくひとしきりのにぎやかさが去ったのちに、得意のチャーハン作りなどをする。  考えてみれば、慌ただしいけれど、なんとも平和な時間であることに、感謝。

投稿者:つねちゃん
at 06 :17| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須