<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年08 月28 日

種まきに挑戦も高温続き無駄に(8/7に採用された)

 ベランダ菜園というほどのことも無いが、温湿度は最高と最低を記録し続けてもう3年以上になる。  何種類かの種まきをして挑戦したのだが、近頃の高温続きでは、残念ながらすべてが無駄骨になった。  もちろん、私の「つい忘れ」も原因なのだと承知しているが、記録をつけるのも嫌になるくらいの最高温度で40度を超える日が随分長く続いていた。  それが、7月下旬に約2週間ぶりに、35度台になった。  2週間の間に2度だけ40度を切ったことがあるが、わずかな数値だ。  予報では、まだまだ高温日が続くとのことであるが、気分だけは少しホッとした。  そろそろベランダ菜園らしきことも再度始めてみようか。  雨の日ばかりは続かないし、日照りの日ばかりも続かないだろうから。

投稿者:つねちゃん
at 06 :18| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須