<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年09 月04 日

パソコンゲーム

 随分長い付き合いをしているパソコンゲームに、古いパソコンから入っていた「フリーセル」というゲームがある。  ゲームには番号が振られていて、始めてから暫くして「どこまでやれるか」ということで、表計算ソフトに完成日を記入して今までやってきた。  先日91000番台に突入した。  ゲームをおやりになった方は分かるだろうけれども、どうしても私には解けないものが200個ほどある。  90000件のうち200件だから、そんなに成績が悪いとは思っていないのだが、番号が大台になるたびに、それまで未解決だったものを一通りやってみているのだが、時折「えっ」と思うほど簡単に解けることがある。  在職中は流石に「頭休め」だけでやっていたが、リタイアしてからにしてももう17年も経っている。  番号はまだまだ続くけれど、ささやかな罪のない「頭の体操」を兼ねたゲームである。

投稿者:つねちゃん
at 08 :24| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須