<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年09 月06 日

自分は天の邪鬼?

 基本的に貧乏人の端くれをやっているから、少し無茶な論法を表示しても、さほど相手にされないから、気軽に「天の邪鬼」を楽しむことができる。  特に、権力者、と言われる人の悪口や悪評には、興味津々である。  先日の「トランプの思考は小学5−6年生程度」はまさに常日頃思っていた通りだと笑ってしまった。  本を購入して読むほどの興味はないし、多分原文を読まなければ翻訳文では伝わってこないだろうし、原文を読むだけの根気が無いからそれはしない。  中国では「プーさん」の上映が禁止されたとのことも、笑ってしまった。  我が国の総裁選(総理大臣選挙)では「正直、丁寧」と言う言葉は「使用禁止」になったとか。  ある省では「議事録に発言者は書くな」との指示が出たとか。  そんな情報を見て楽しみ、せいぜいこのブログで書いている程度では、貧乏人の楽しみと許される範囲だろう。 

投稿者:つねちゃん
at 08 :40| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須