<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年09 月12 日

不法侵入

 昨日「待ちわびたい」と締めくくったのだが、今朝の散歩で、まだ工事中だが、早朝のことで、作業などは始まっていない、新駅舎に不法侵入してしまった。  言い訳になるが、天気予報が曇りから晴れになるとのことだったし、順延になっていた中学校の運動会も、今日行われることになっており、二人の中学生の母親の娘も、グランドの水捌けのために早朝から出掛けて行った。  私も少し書き写しでマゴマゴしたことがあり、予定より15分ほど遅く散歩に出かけた。 当然傘などの雨具は持っていなかった。  駅に差し掛かり、新駅のとうじょう昇降口にあたる所に建物ができていたので「雨は凌げるだろう」ということで、雨宿りのつもりだったのである。(ほんとかなぁ)  コンクリートのむき出しの階段が「頭上注意」の看板があるだけでどうやら通れそうであるので、結果として不法侵入になってしまったのである。(ほんとかなぁ)  細かいことは別にして「これなら期日までには十分間に合いそうだ」という思いをして、入ってきたところに戻り外を見ると霧雨程度になっていた。

投稿者:つねちゃん
at 06 :31| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須