<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年09 月19 日

爪先絆創膏

 ちょっとした不注意から右手の親指の先、左手の人差し指の先を次々に切ってしまった。 右手は今年豊作の栗のイガが刺さったもので、最初は、栗の数が多かったから、痛さも堪えられるくらいだから、そのままにして数日たってしまった。  ところが、これが悪かったのだろうが、膿を持ってしまい、痛くて堪らず、結果的に皮膚科に罹って対処してもらった。  取れたイガの大きさは肉眼では確認が難しいほど小さなもので、0.3mmくらいしかないのだが、これがこんな痛みの元になるとは思っても見なかった。  同様に栗によるものだが、新しく買った栗の皮むき器の汚れを取るために、刃先を素手で触ったからである。  両方ともに爪先絆創膏のお世話になったのだが、この間の不自由さには全く困ってしまった。  これからは、動作は遅くとも、着実に気を付けてやることにしよう。

投稿者:つねちゃん
at 09 :02| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須