<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年09 月25 日

ボランティア

 リタイア後、幾つかのボランティア活動に参加していた。  今では、交通安全の街頭指導だけになっている。  精神は理解できるが、内部に入ってみると、意外と「自己顕示欲」の強い人がいて、閉口してしまったのが原因である。  そんな中で、今度の五輪ボランティアについて色々なことが報道されている。  精神的ばかりでは無く、金銭的な余裕がない人は、とてもじゃないけれどできないのではないかと思ってしまう。  それらの条件を超えて参加される人には頭が下がるけれど、果たして「参加させる人」は同じ条件で活動されるのだろうか。  今は参加していないが、少なくとも、参加している時には「させる人」と「する人」は同じ条件だったのだが。  勿論私は高い旅費と宿泊費を費やして活動す気持ちになれない。

投稿者:つねちゃん
at 06 :02| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須