<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年10 月29 日

Chrome-PC

 入院生活では、やはり通常に比べて「何もしない」時間があり、それなりにいろいろと考えていたことがある。  その中の一つに、随分お世話になったwindows XPのノートパソコンがあり、これを以前に「ネット端末」としてのchrome−PCとして使おうと思って、中途半端になっていたことを思い出した。  つい先日も、ふと「ニッチタイム」があって、それを思い出したので、準備とやり方のお浚いをしてみた。  そして、ほぼ準備も完了して、まずは、ネット接続は侵入者が怖いのでしないけれど、まだ使えるので、いつでも復元できるようにとイメージバックアップを取ろうとして、つまづいた。  イメージバックアップ用のソフトはフリーソフトで評判がいいものを使うことにしたのだが、インストール中にネット接続を要求してくる。  作成国が私としてはあまり信用していない国だったので、別の物を使うことにした。  で、やり方のお浚いをもう一度調べると、chrome−PCの「評価」のページが目についた。  結果からして「これは駄目だ」と思ってしまった。  ネット接続ができないPCの悲しさは病院で経験したので、殊更今からまたこの経験をするのが嫌になったからである。  技術者だった頃の意気込みは殆ど無くなった。

投稿者:つねちゃん
at 06 :38| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須