<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年11 月19 日

やはり「一病息災」

 先日、天気が良くて、家内もボランティアで出かけたので、久し振りに一人で外食をと、まだ車の運転が許可されていないので徒歩で片道30分ほどの所まで出かけた。  風も適度に涼しく、ズボン下も穿かないで出かけた。  散歩自体は快適だったのだが、今まで何度か食べたメニューで十分に満足して、ホームセンターなどをぶらぶらして帰ってきたのだが、その途中で、今まで経験したことのない「痒み」が掌から徐々に体全体に広がってきた。  帰宅して、シャツを脱いでみると、お腹周りが一番激しく、赤いブツブツが出てきていた。  70年生きてきていて、物心ついてから初めての経験だった。  行きつけの病院へ電話すると「1:30からです」と言われたので、少し早めに行って待っていた。  「何かの食べ合わせで、それが歩いて体が温まってきたので全身に広がったのだろう」と言う見立てだった。  やはり70を過ぎると、今までも思っていたが「これくらい」と思っていた色々な症状に対して「一病息災」として、できるだけ早くに対処することにしようと、改めて自分に言い聞かせた。

投稿者:つねちゃん
at 06 :16| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須