<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年11 月26 日

楽しく雪囲い

 好天に恵まれた一日、家族全員で、恒例の雪囲いをした。  成人男性2人、成人女性2人、中学生の孫娘2人の総勢6名である。  成人男性の内の一人の私は、今回は「高が利かない」状態なので、もっぱら下仕事ばかりだったが、中学生の孫娘二人は、それをカバーして余りある力になってくれた。  ラジオを聴きながら、おしゃべりをしながら、勿論作業の手は止めず、カメムシが出た、ヤモリが落ちてきたなどと賑やかなことである。  裏庭が終わった10:30頃に「お茶休憩」となり、お茶菓子の話題でまたおしゃべり。 前庭が終わって、家内は鉢物の雪囲いを済ませ、11:30過ぎにすべて完了した。  それからみんなで揃ってうどん昼食。  なんとも楽しく、冬仕事の一つが完了した。

投稿者:つねちゃん
at 06 :32| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須