<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年12 月19 日

「感謝」

 昨年ごろから「何にでも感謝」と言う気持ちで、日記やこのブログにでも、「感謝」と言う言葉を使ってきている。  正直、始めた頃は、自分ながら「少し照れくさいなぁ」と言う気持ちがあった。  でも、私が使っている日記は、一画面で過去2年分が見られるようになっているので、気を付けて見ていると、確実に徐々に「感謝」と言う言葉を「当たり前に」使っていることが分かる。  だいぶん素直になったものだと思う。  出来れば、父と同じ歳までは、健康寿命を保ちたいと思っているが、少なくとも腹を立てず、何事にでも「感謝」と言う言葉を使い続けられるようでありたいものである。  あと13年だけれど、果たしてできるだろうか、分からないながらも、感謝の日々を一日一日感謝しながら続けていきたいものである。

投稿者:つねちゃん
at 07 :50| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須