<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年12 月25 日

予算が101兆円

 今日のテーマは、やはり年も押し迫って出た「予算が101兆円」ということではないでしょうか。  残念ながら、政治屋とお役人の懐を十分に潤わせて、一般大衆にはまやかしの「還付」で増税を強いることになるのでしょうね。  以前にも言いましたが、増税には、必ずしも「絶対反対」ではないというのが私の基本姿勢です。  でも、会計検査院が、何度となく「無駄遣い」を指摘しても、どこ吹く風とばかりに同じことを繰り返し、政治屋さんはいろんな噂が出ても、野党も一緒になって「他人の噂も」ということで過ごしてしまうという姿勢に腹立ちを覚えてしまうのです。  また、いろんな示威行為をなさる方々も、自分にが選ぶ政治屋さんに対して直接文句を言っておらず、選挙のたびにその人を当選させてしまっていることに対しても腹立ちを覚えます。  今年も、基本的には「仄々」「徒然」を旨としてきたつもりですが、最後はやはり「文句屋の文句」になってしまいました。  ぜひ皆様も、良い年をお迎えください。

 今日で今年はお休みをいただきます。  いつもなら20日ごろから「いつから年末年始休みにしようかなぁ」とある意味楽しく思ってそれなりの準備をしておくのですが、今年は、そんなことを思う時間がなく、結局今日になってしまいました。  休みの間(12/26−1/14)は、何時もの様に「採用投稿」でお茶を濁させていただきますことをお許しください。  多分休み中の分くらいはあると思います。

投稿者:つねちゃん
at 06 :15| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須