<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年01 月12 日

一律返納に納得いかない状況(12/2に採用された)

 9月末にけがをして、砺波の病院で施術してもらい、退院後、約2週間おきに通院していた。  車の運転は「絶対ダメ」だったので、往復バスを利用した。  バスの運行間隔が2時間に1本と言う状況に、当たり前に車を利用していた身にとっては、今更ながら驚いた。  この状態で「高齢者は運転免許の返納で事故の減少を」と言われても、納得がいかない。 けがから約2カ月たち、ようやく「運転許可」が出た。  年齢などで「一律返納」と言いながら、「交友関係を広げて認知症予防を」と言われても、できる人ばかりではないことを理解してほしいし、その分より注意して交通安全に努めたい。

投稿者:つねちゃん
at 08 :30| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須