<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年01 月14 日

「放送大学」で楽しく学習(12/11に採用された)

 定期的に診察してもらっている病院の待合室で見た雑誌。  先日、楽しいコーナーがあった。  いわく、「大人の学び」と言う記事だった。  大学への再入学などが紹介されていたが、私の場合、環境などでなかなかできないのが現実である。  そこで、もっぱら「放送大学」を無料で利用している。  卒業しての学位取得などは気にすることなく、卒業論文なども無く、気軽で楽しく学習している。  タイトルで興味のある講座は、ビデオに撮って受講している。  やはり「大学」と言うのだから、最初のうちはなかなか理解できないけれど、「読書百遍」と同じく、繰り返しているうちに、少しずつ分かってくるのも楽しいではないか。

 お正月のお休みモードは、今日までです。  皆様はどんな初夢をみられたでしょうか。  家内共々宝船の絵を枕の下に敷いて寝たのですが、元日も2日も、心当たるような夢は見なかったようです。  でも、幸い「悪夢」を見なかっただけで良しとしましょう。  今年も皆様を初め、混沌とした世界情勢ですが、今上天皇が仰ったように「戦争が無かった時代だった」と言える様にしたいものですね。  今年もポツポツと書かせていただきますので、お暇の時に覗いてみてやってくださいませ。

投稿者:つねちゃん
at 06 :36| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須