<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年01 月22 日

「喉まで出ている」が言わぬが花

 リタイアしてからもう18年目になる。  在職中は、かなりわがままをさせてもらったので、リタイア後は「互角」ということと今までの感謝から「お説御尤も」ということで、平身低頭の生活を続けてきていて、それも随分と慣れてきたつもりだった。  でも、そんな自分でも、時々「そんなことを言うならお前だって」という気持ちが頭をもたげてしまうことがある。  正直「喉まで出る」のだが、飲み込んでしまうのが「一つの癖」になっている自分に気が付いた。  王様の耳はロバの耳、や、落語の堪忍袋ではないが、何処かに吐き出すことも出来ず、飲み込んでしまうのだが、思ってみれば、これが「幸せの秘訣」なのかもしれない。  なぁーに、パチンコでの憂さ晴らしという手段があるから、暫くは爆発せずに持つだろう。

投稿者:つねちゃん
at 07 :32| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須