<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年01 月25 日

デジタル時計が楽しい

 随分前までは「時間までデジタルで縛られるのは堪らん」と思って、できるだけ避けていたのだが、現実的には、正確性を期すためか、いろんな所での表示が「デジタル」である。 そこで、今度は「何か楽しく感じられないものだろうか」と考え直して、好きになろうと思っている。  そう思うと、必ずしも「時間」という事ばかりで楽しまなくても「数字の並び」を楽しむことにしている。  一番楽しいと感じられるのは、12:34:56ではないだろうか。  これに限らず「たったの1秒間」の楽しみであるが、偶然に出会えると、なんだか「ラッキー」と思うのは私だけではないだろう。  ほぼ毎朝出会うのは「5:55:55」である。  先日、少し深酒をして、早く寝たせいで、トイレに起きた時に、何気なしに見たのが「1:11:11」であった。  今のところ「5桁の揃い」はこの二つである。  少し待てば、出会える、という事なら待つが、その為に待っている、ということはできるだけしない。  そう思ったこともあったけれど、何かの拍子に「見逃した」ということによる残念感が嫌だからである。  お金のかからない、ささやかな楽しみである。

投稿者:つねちゃん
at 07 :57| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須