<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年01 月28 日

ラジオネーム

 たぶんまだ50代の頃から使い始めたと思いが、ラジオなどに色々な応募をするときに「中幸年」というラジオネームを使っていた。  意味するところは「そんなに大きな幸せなど求めず『中くらいの幸せで十分な年齢』という事」だと、聞かれると説明していた。  時々、アナウンサーと電話で喋る機会があり、幾つかの放送局や番組でそのようにしてきた。  でも、やはり6回目の歳男としては「中高年」は流石にその領域だというのも憚られるので、今後は何にしようかと楽しく考えていた。  そこでようやく思いついたのは「老年」の領域なのだから「中くらい」はそのままにして「朗年」と洒落てみようと決めた。  馬鹿みたいに大きく朗らかにするのではなく、含み笑いくらいに朗らかさを、感謝しながら生きてゆこうという意図である。

投稿者:つねちゃん
at 09 :23| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須