<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年01 月31 日

やはり注意したい

 フリーソフトは、いわゆる「痒い所に手が届く」ということが、無料という事よりも魅力的で、ずいぶん昔からかなり多く利用してきた。  ところが、先日、あるソフトを使ってみたところ、どう考えても必要ない「インターネット接続を許すかどうか」をセキュリティソフトから許可を求められた。  調べてみると、名前は私にも簡単に理解できる英単語の物だったが、中国製の物だったので、ファーウェイなど関係ないと思っていたが、やはり心配で使うのを止めて、アンインストールしてしまった。  これからも、「このソフトはネット接続を求めています」というソフトには、どんな被害にあうかもしれないから、中国製に限らず、十分に注意しながら使いたいものである。  これはフリーの物ばかりではなく、市販の物にもあるという評判も聞いたことがあるから、売れ筋ソフトも過信してはならないと自分に言い聞かせた。

投稿者:つねちゃん
at 08 :09| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須