<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年02 月07 日

孫の高校入試への送り

 今日は孫の私立高校の入学試験で、当中学校からはそんなに受験生が多くないので、バスなどの配備がなく「自己解決」ということになり、娘夫婦は平日でもあるので、勤務となり、爺である私に送って行くように頼まれた。  それはナントもないのだが、やはりきょう昨日の内から「験担ぎ」として帰宅して車庫に入れる時に「明日は前進で出られるように」と言う願いを込めてバックで入れておいた。  現代の女子高生には、言っても感謝も何もないと思うが、ささやかな爺の願いである。  また、お礼を言って欲しいとも思わずにやることに、私の思いやりがある。  いやいや、自己満足だけなのである。  結果としてその高校へ行くかどうかは、分からないが、「入学試験」ということであれば、やはり「合格」してほしい。

投稿者:つねちゃん
at 12 :44| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須