<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年02 月12 日

同じ投稿が採用されていた

 勿論別の新聞にであるが、投稿者の名前は覚えていないが、内容は全く同じで「微笑ましい」情報である。  私もかつて地方紙2紙に投稿していたが、同趣旨の物は決して投稿しない様に十分な気を付けていた。  その為の一つの基準としては、「一つは微笑ましいものだけ」「もう一つは、生意気かもしれないが、政治的なものや生活の知恵」的なものにした。  私の知っている限りでは、同趣旨の物は無かったと思っている。  何故その様にしたかというと、当時はまだ母が少し認知症はあったけれど、昔から取っていた地方紙をどこまで分かっていたかは別にして、偶に採用される私の投稿で私の名前は分かるらしく、施設へ行っていても、私のことがそれで話題になるのが嬉しかったと言っていたからである。  母の逝去とともに、その地方紙の購読は辞めたので、今の1紙だけにしたのであるから、もし万が一内容がダブっても新聞社の方で採用しないから、その心配だけは無くなっている。  だから、怒りも微笑みも生意気な知恵も混在している。

投稿者:つねちゃん
at 06 :13| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須