<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年02 月27 日

太陽が眩しい

 何時もの様に、朝のルーチンとして「書き写し」をしている。  これだけだと、ブログに書くほどのことは全くと言っていいほど無いのだが、今朝は久しぶりと言うか、今季初めてのと言う「眩しさ」に出会った。  私のデスクはほぼ真東に向いている2階にあるのだが、正面に立山連峰がその雄大な姿を見せてくれている。  今朝はその姿が「素晴らしい光景」を見せてくれたのである。  文章が巧くないのは、申し訳ないが、太陽が出る前は、ピンクとオレンジが混ざったような色で、「朝焼け」が目に優しい。  そう言えば、朝焼けは「だんだん天気が悪くなると言っていたなぁ」等と思って数行書いているうちに、朝日が僅かに出てくる時には、私の大好きな「茜色」になり、そして「日の出」は眩しくてたまらないくらいである。  思わず、手を合わせ、昨日までのお礼と今日も良い日であることを祈る。  そして多分数十秒だと思うけれど、経つうちに眩しくて直視できないくらいになり、カーテン越しに見ることにした。  毎年、何度かこの景色に逢うのだが、今年は今日が初めてだった。

投稿者:つねちゃん
at 08 :50| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須