<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年02 月28 日

悪い癖が出た

 先日、午後から風も弱く、陽射しも適度で、まさに「散歩日和」だった。  ズボン下も脱ぎ、少し薄手のズボンに履き替え、上も下着のシャツの上に薄手の物1枚で、ウィンドブレーカーと言う姿で、散歩用の靴(かなり軽くて、地面の起伏が足裏に伝わるのだが、丈夫なもの)に履き替えて、長くならないようにと思いながらも「ひょっとして」と言う気持ちで、杖を持って出かけた。  こんな時の一つの癖で「なるべく歩いたことのない道」を辿ることにしている。  これは決して悪い方の癖ではない。  これからが悪い癖、なのだった。  蕗の薹の淡いグリーンが目に優しい、そこかしこに紅梅、白梅が3分から5分咲きくらいに枝ぶりが良く咲いている。  尤も、「もう少し切った方が良いかなぁ」「これは実を取る木ではなく花を見る木だな」などと勝手な思いで見て歩く。  そういえば、以前見たあの木もこの辺だったから行って見ようか等々。  結局帰宅して歩数計を見ると、75分を超していて9990歩と言う数字になっていた。 「お調子に乗る」と言う悪い癖である。

投稿者:つねちゃん
at 08 :32| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須