<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年03 月08 日

高校入試問題にチャレンジ

 今年は、孫娘が本番の高校入試である。  昨日帰ってきて「どうだった?」と聞くと「普通」と言う、そっけない返事だったが、こちらが心配するほど緊張もせず、実力を出し切れたのだろう。  朝の出掛けには「気を付けて行ってらっしゃい」と声を掛けたが、私の一つの常として「頑張って」とは絶対に声を掛けないようにしている。  本人が一番頑張っいるのだから。  それはともかく、例年は、かつて私が比較的得意だった、数学や英語、理科の一部などの問題にチャレンジしているのだが、今年はできても出来なくても、時間が掛かってもすべての教科にチャレンジしてみようと思っている。  多分孫には到底追いつかないだろうが、成績は伝えないでおこう。

投稿者:つねちゃん
at 06 :20| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須