<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年03 月12 日

健康麻雀でグランドチャンピオン

 健康麻雀も始めてもう何年になるだろうか。  皆出席、とは言わないが、かなりの出席率である。  約四半期に一度の割で「大会」をやっていて、今年度は昨日が年度末大会だった。  事務局の方々もいろいろと趣向を考えられて、先週の予告では、「過去4回の大会でのグランドチャンピオン1名を総会で表彰します」と言う事だった。  その時点で、私が2位との得点差が25000点くらいでトップだった。  だからと言って「是か非でも頑張って」と言うほどの意気込みは、全くと言うと言い過ぎだけれど、無かったというのが本音である。  そんなことで、「勝ちに執着せず。手を考えて押すべきは押し、退く時はきっちりと退く」と言ういつも通りの姿勢で臨んだ。  と言うのも、6卓の構成のうち、マイナーの女性が数名入っておられ、ある意味で「勝ったぁ!」という感覚がない。  今日も「だって、要らなかったんだもの」と言う事で、大三元の最後を鳴かせて責任払いになったような人がいるのである。  昨日は、成績は悪くは無かったけれど、得点的に6位だったが、グランドチャンピオンは頂けるそうである。  どんな表彰か分からないが、楽しみに待っていよう。

投稿者:つねちゃん
at 07 :55| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須